パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

2019-01-01から1年間の記事一覧

根底にあるもの。ナースです。④

④です。 ①②③も目を通して頂けると 嬉しいです。 ①根底にあるもの。ナースです。 ① - パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ ②根底にあるもの。ナースです。② - パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ ③根底にあるもの。ナースです。③ - パパ と 楽…

根底にあるもの。ナースです。③

続きです 何でそんなにアクティブなん? 何がやりたいの? って思われることはよくあるけど、 自分でもよくわかってなかった。 なんかジッとしてるのが苦しいし 何よりも10年先輩の看護師を見てても なんの憧れても生まれなかったから。 危機感が常にあった…

根底にあるもの。ナースです。②

根底にあるもの。ナースです。 ① - パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ 前回の続き… それは主人に言われた一言。 「 ズバリ言うけど えらそうやねん! どうせこの人変わらへんやろう 変わる気ないやろう 何言っても一緒やろう 考え方偏ってるやろう …

根底にあるもの。ナースです。 ①

こんにちは! お久しぶりの ぶにまま です♫ 桜は散り温かな季節に 春を感じます☺️ 今回は、私の心境について お話しさせていただきます。 私は看護師として働き 結婚 出産を機に 現在お休みを頂いております。 看護師2年目辺りから 病院の世界だけでなく ア…

愛妻家であることのメリット 〜旦那さんの記事より〜

おはようございます! ぶにままです♫ 私たち夫婦は Instagramを二人で 運営しています。 ただ 運営の仕方 SNSの活用力が弱く インスタがメインで 夫婦のことや 考え方を発信してます。 なんせインスタなので いいね♡は増えても 今で言う バズる ことがない。…

一歳ごはん 献立に悩む日々

こんにちは、ぶにままです♫ 1歳児のご飯って、、 バランスって、、 未だによくわからないー ついつい手軽なものを準備してしまう… でも栄養面考えたら バランス良く栄養たっぷりのものを 食べてほしい。 毎日献立考えるのもなかなか大変 でも美味しそうに パ…

クリスタルとサンキャッチャーが欲しい。

こんにちは! 最近ちょこっと 風水かじってるぶにままです 子供を産んでから 物欲がやや低迷している私。 ただ 最近とても 手に入れたいものがあります。 それはクリスタルとサンキャッチャー我が家は北向き。できるだけたくさん光を取り込めるよう北側です…

風水本二冊目!

こんにちは! ぶにままです♫ 先日の風水本に加え 二冊目購入致しました( ´ ▽ ` )♡ ちゃちゃん♫ 間取りを気にせずできる! やったほうがイイ風水 に、しました! そのまんまです! タイトル通り 間取りを意識せず できるところからできる風水本でした☺️ 家も…

甘いのが食べたい🍰

こんばんは! ぶにままです♫ 妊娠後期に入り 食後に甘いものが 食べたくなるようになりました。 前までは そんなこと無かったのにな〜… 今はクレープが食べたい。 さんじや さんのクレープが食べたい。 私の定番メニューは カスタードメイプル これ以外は さ…

クリスタルとドリームキャッチャー

こんにちは! ぶにままです♫ クリスタルとドリームキャッチャーが最近気になりとても欲しいんです🔮 お部屋に飾りたい〜♡

風水の本買ってみました♫…が。

こんにちは! ぶにままです♫ 最近の運気をまた更に上げようと 風水の本を買ってきました♫ 買いに行った本屋さんに 風水に関する本が数冊ほどのみ、、 あとは占いとか引き寄せの法則類の本ばかりで 正直ピンと来る風水の本が無く 1番近いかな〜…と思った一冊…

春の球根 寄せ植え🌸

こんばんは! ここ数日 運気が上がりまくってる ぶにままです♡ 先日 私の憧れの女性 リエさん宅へ お邪魔させていただき 春球根の寄せ植えを 教えていただきました♡ フランス ボルドーに住む カヨさんからのレクチャー♡ 丁寧で温かく 包み込まれるような安心…

反感承知で記事投稿‼️子連れでの旅行 食事の件

こんばんは! ぶにままです♫ わかりやすーい例が 棒有名子育てサイトに 掲載されていたので 今回のブログテーマに させていただきます! 画像はわかりやすかったので そのまま 使わせてもらいます お読みいただけましたでしょうか? みなさんは この件につい…

セルフイメージを上げに♡パパとのおススメデートスポット発見‼️

こんばんは! ぶにままです! 今夜の献立が決まっておらず ソワソワしているぶにままです さて今日は 先日オープンした Alpen Outdoor京都宇治店 (アルペンアウトドア) へ行ってきました! もーね、 100万持ってかなきゃ‼️‼️‼️ 足りない‼️ 今の経済力じゃ…

無邪気ってイイね!

こんにちは! ぶにままです! 相変わらず毎日楽しそうなムスメちゃん。 無邪気だなーーーー 元気だなーーー 可能性のかカタマリだなーーー とつくづく思います! 無邪気とは…性質・気持などが不純でなく、素直なこと。あどけなく、かわいいこと。 「―に遊ぶ…

ママブログが怖い というお話

こんにちは! 某有名ブログサイトの ママ友とのトラブルブログを 目にしてしまった ぶにままです もちろんそのブロガーさんとは 接点もなにもありませんが そういう愚痴ブログ???に リアクション結構集まってたりしますよね … こわ!笑 と思いながら 拝見…

主婦のお休みデー❤️

こんにちは! ぶにままです! 4日ぶりくらいと ブログかな?? と、いうのも 主婦業お休み頂いてました おいちゃんぱぱが 4日間ほど研修やら宿泊やらで 一緒にいれる時間が少なかったので 実家で過ごさせてもらいました★ 食事に洗濯に ムスメちゃんのご飯ま…

子連れでお出かけ 〜甘えちゃいましょ美容院編 〜

おはようございます! ぶにままです♫ みなさん産後や子育て中 美容院は定期的に通われていますか? 私は予算の都合で 頻繁には行けていませんが ぼちぼちと気になった時に 行かせてもらっています おいちゃんパパに感謝 そのときムスメちゃんは 子連れOKの美…

今晩は海老マヨ〜❤️レシピ載せてます🌟

こんばんは! ぶにままです! 今日は頂いた綺麗なブロッコリーと ながーーいこと冷凍保存していた (存在すら忘れてた笑) エビを使ってエビマヨを作りました ちゃちゃ〜ん❤️ エビも美味しくできて ブロッコリーもとても美味でした!!! 私が使ってるレシピ…

ブロッコリーをいただきました🌳❤️

こんばんは!! ぶにままです 去年から一軒家に住んでいるのですが 家庭を持つようになると(私の場合) お野菜を頂く機会がグンと増えました 農家をされているご家庭や、 家庭菜園で多くできすぎた お野菜を分けてくださったり と 主婦としては嬉しい限りで…

イライラしちゃった日 〜反省とホットドッグの話〜

こんにちは! ぶにままです 読者登録数 もうすぐで100人!! こんなこと言ってますが 昨日のお昼まで 13人ほどでした!! ブログ始めて数週間経ってますが ずっと 少しずつ増えていき 昨日から今日にかけ80人ほどアップ✨ 素直に嬉しいですっ *・゜゚・*:.。..。.:…

爪切りはパパにお任せ🌟

こんにちは! ぶにままです♫ 昨日から今日にかけて ブログ5記事ほど上げました✨ なぜか一気に読者登録が増え 驚いています!! 励みになります! ありがとうございます! お気軽にコメントも 残してもらえると喜びます! さてさて 今回は ムスメちゃんの爪切…

旦那ちゃんブログのご紹介🌟早くムスメちゃんと話がしたいパパ‼️

こんにちは! ぶにままです 私はこのブログでは 日常のこと 家族で過ごした時のこと おいちゃんパパとの会話や育児 などなどありのままに 配信しています 盛り話も嘘も一切ありません! そんな私たち夫婦ですが、 実は夫婦でInstagramを運営しています。 2人…

さようなら相棒ちゃん☕️

こんばんは ぶにままです! なんとまぁ 意味深なタイトル 先日 おいちゃんパパとお揃いで使っていた マグカップが割れてしまうという事件が起こりました ご覧の通り 取っ手がポロリと☕️ 私が食器棚に不安定な置き方をしていたがために おいちゃんが紅茶を入…

6000万円ほど集まっている様子ですね

今日 色々と 話題にあったかと思いますが 私も 微力ではありますが 協力させていただきました。 「3.11」の検索結果 - Yahoo!検索 ↑ページ載せてますが Yahoo!で 「 3.11 」検索で 出てくるページです! それぞれ検索してください 今、私たちかできること と…

3.11

忘れもしない 8年前の3月11日 私の大切な友人の 18歳の誕生日でした。 お昼からサプライズで その友人宅にこっそり潜み わいわい楽しい時間を過ごしていました。 でもなんだか テレビがいつもと違う。 ん? 地震??? 津波?? テレビはそのニュース一色…

城陽酒造Tシャツちゃっかり着用🌟

こんばんはー! ぶにままです! 先ほどの記事でお話しました おいちゃんパパの大好きな 城陽酒造さん 実は色々グッズも販売されていて 城陽酒造のかっこいい前掛けや ます お皿などなど用意されています✨ その中に Tシャツもあり 全国の酒造Tシャツコレクタ…

城陽酒造蔵開き‼️🌸行ってまいりました❗️

こんばんは! ぶにままです♫ 急に読者登録が増えて モチベーション上がってる ぶにままです! ご覧頂いているみなさん、 本当にありがとうございます! まだまだ何も 発信できてませんが コツコツと続けていきます さて 先日 京都府にある 城陽酒造の蔵開き …

サラダパン 食べたことありますか?

こんにちは! ぶにままです 今回は あるパンのご紹介。 そう、 タイトル通り サラダパン です。 名前的に サンドイッチじゃないの? パンの中に サラダが入ってるんでしょ?? と思いますよね。 いいえ、違うんです。 ちなみに見た目は こんな感じ↓ ふつーー…

1日限定‼️焼き牡蠣屋さんやりました!

こんにちは! ぶにままです 昨日、一昨日と 忙しい1日になりました どの時間も楽しいひと時だったので 少しずつ上げていきます 先日、 焼き牡蠣屋さんをさせていただきました!! お義父さんのお店の前で 娘ちゃんと売り子ちゃん‍ おいちゃんパパと もひとり…