パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

反感承知で記事投稿‼️子連れでの旅行 食事の件

 

 

こんばんは!

 

ぶにままです♫

 

 

 

 

わかりやすーい例が

棒有名子育てサイトに

掲載されていたので

今回のブログテーマに

させていただきます!

 

画像はわかりやすかったので

そのまま

使わせてもらいます🙇

 

f:id:buni_mama:20190322194141j:image

f:id:buni_mama:20190322194155j:image
f:id:buni_mama:20190322194202j:image
f:id:buni_mama:20190322194225j:image
f:id:buni_mama:20190322194207j:image
f:id:buni_mama:20190322194216j:image
f:id:buni_mama:20190322194212j:image
f:id:buni_mama:20190322194220j:image

 

お読みいただけましたでしょうか?

 

みなさんは

この件について

どう思われますか?

 

 

 

ここからは

わたしの意見を述べさせていただきます。

 

 

中には

理解できない方や

気分を害す方もいらっしゃるかも、、

でも、こんな意見もあっていいじゃん!

という思いで勇気を出して綴ります。

 

 

よろしくお願いします!

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

【 反感承知で書くよー‼️ 】


私はそうは思わない。
ママリであった記事やけども
一人で子連れの食事がとにかく大変なのはわかる。

でもこれは違うくない?

5人も、周りに大人いるんやろ?
ヘルプ出せばいいのに。
出してもないのに


「みんな、頼むから子供にカリカリするお母さんにさせないでおくれ…」ってあるけど


どんだけ自分に意識向いてないの😂😂😂って思う。


周りがやってくれるやってくれたらいいなという勝手な期待、、

 

 

 


「ちょっと大変なんで手伝ってくださいー!」
「わたしも温かい内に美味しいお肉食べたいから一瞬でいいし代わって❤️」
って甘えたらいいのに。

 


一人では大変やから
上手く気持ちよくみんなを
巻き込んで楽しく
お食事しましょーよ♫

 

 


ぜんぶお母さんが
しないといけないことはないんやから

 


察してもらおうなんて
おこがましい。


そして察してもらえなかったら
周りが手伝ってくれないという
被害者意識

 

 

心が疲れてきそう、、
アピールしないとわからない

 



母親としてやるべきことをやっている
って別に遊び相手は母親じゃなくてもよくないかい、、

 


その空間にいる人との
関係性にもよるとは思うけど
わたしは基本的に
誰かと食事してるときは
ずっと子供かまっている ということは無い。


有難いです本当に。


皆々様感謝しています。
それが迷惑だろうと思うのは
勝手な思い込みだと思う。
迷惑そうかそうではなさそうかは
わかる。


もちろんできるだけ我が子見るけどね
イライラするくらいなら
自分がアピールしようよって話


それを他人のせいにすなってはなし
ほんで勝手に自分の中で
しんどくならないでってはなし

 


そして勝手にイライラされて

その理由もわからず、

イライラされてることも知らない
周りの方にも失礼だと思う。

 

 


結局そのイライラは
子供に向いたり旦那さんに向いたり自分に向いたり
良からぬことに繋がるのだから

 

結局このお話では

「なんでこの子が謝らないといけないんだ…」

とも話し出てますが

なんとかなる話だと思うなー。

 

 


どれだけ自分が
心地よいポジションで
日頃過ごせるか

もっかいいいます

 


察してもらおうなんておこがましい。
特に 男性に 察してもらおうなんて
生きてる世界が違うから難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々ご意見あると思いますが

楽しく育児できれば

それでいいと思います!!

 

ママがいつでも無理なく

抱え込み過ぎず

愛情いっぱい幸せいっぱいで

いれたらそれで良いです❤️

 

そのために自分でできる考え方や

ヘルプの出し方 甘え方

大事だと思います♫

 

 

 

 

ぶにまま