パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

根底にあるもの。ナースです。②

 

 

 

 

根底にあるもの。ナースです。 ① - パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

 

前回の続き…

 

 

 

 

 

 


それは主人に言われた一言。

 

 

 

 

 


「 ズバリ言うけど えらそうやねん!
    どうせこの人変わらへんやろう
    変わる気ないやろう
    何言っても一緒やろう
    考え方偏ってるやろう
    やると言ってもやらへんやろう
    って心で決めつけてるやろ?
    思ってるだけでそれストレートに
    相手に伝えてないやろ?
    それはどこかでその人を上から見てるし
   本当にその人のためを思ってないんちゃうか」

 


って教えてもらった。




いや、まさにそう

図星過ぎて自分情け無すぎて

 



薄々気付いてたけど
これで確信に変わった。

 

 

 


私が根底にそんなこと想ってたばかりに
みんなをそう決めつけてた。

 

 


思考は現実化する

って何度も言ってるのに

そんなしょーもない

思考を現実化させてたなって思った。





 

 

つづく

 

f:id:buni_mama:20190421112736j:image

 

 

ぶにまま