パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

パパの成長〜お風呂編〜

 

 

こんばんは!!!

 

またまた

ぶにままです🌟

 

 

 

 

今回のおいちゃんパパの成長は

 

 

お風呂編🛁❤️

 

 

 

 

なんと!!!おいちゃんパパが!!

 

お風呂上がりに!!!

 

お風呂の栓を抜いてくれていました🤣🤣🤣✨

 

 

 

 

 

 

いや、そんなこと😅😅😅

って感じですよね😂😂😂

 

わかります。

 

一回言うたらできるやん

簡単やん

当たり前やん

そこ???

 

ってご意見。わかります。すみません。

大したことじゃなくて。笑

 

 

でも何回も言います。

 

 

大したことなくていいんです。

 

 

大したことなくても

 

これは大きな一歩なんです😭😭

 

 

 

こうしてくれたことに

感謝の気持ちを持てるか持てないか

とても大切だと思います!

 

「 お風呂の栓、

     昨日言ったこと思い出して

     抜いてくれたんや☺️

     きちんと伝えて良かった。

     なによりも助かった〜😊」

 

って、ほっこりできるかできないか。

 

 

この成長に細かく敏感に

気付くか気付かないかなんです😂

 

 

そもそも旦那さんに興味が無ければ

やってくれたこと、

やってくれなかったことに

目が向いて

旦那さんの気遣いや成長に

気付かないかも。

 

 

 

 

 

我が家は毎日お湯を溜め、

お湯にゆっくりと浸かり、

そして毎日お湯を張り替えます。

必然的にお湯は必ず抜きます。

 

一歳のムスメちゃんもいるので

溺れる事故がとても怖いです。

 

だから、お風呂に入ったあとは

必ずお湯を抜くようにしています。

 

 

最後に入るのは

おいちゃんパパであることが

多いのですが

抜き忘れが多いこと。

 

 

歯磨きで洗面所を使うタイミングで

毎日チェックしていますが

抜いたり抜いてなかったりバラバラです。

 

 

 

抜いてないときは

黙って抜いたりしています。

 

 

 

あまり細かく言わないようにしているので

たまに「ちょっと〜お風呂の栓抜いてよ〜」

と軽くアピール。

 

 

それでもバラバラ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日も抜いてなかったので言いました。

 

 

 

「 なあ。お風呂最後なんやったら

     ちゃんと抜いてきてな。

     ムスメちゃんが溺れるのも怖いし

     浴室乾燥も使いたいんやから😭」

 

と少し怒った口調と

最後は可愛いく困り口調で👍👍👍

 

 

 

 

 

そして今日。

 

 

抜いてるかな〜

 

抜いてるかな〜

 

いや〜

まぁ抜いてないか〜

 

 

 

 

 

f:id:buni_mama:20190307023842j:image

 

わお!!抜いてくれてるー!!!!!

 

 

 

と、まぁここはまた

バラバラサイクルの

まぐれ編かもしれないので

トイレットペーパー編同様に

様子をみてみたいと思います❤️🤔🤔🤔

 

 

 

 

 

おいちゃんパパの成長、

お楽しみにーーー!!!!!

 

 

 

 

ぶにまま