パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

共感が苦手な男脳よりのワタシ

 

 

こんばんは!

 

ぶにままです♫

 

 

 

 

今日、おいちゃんパパから

こんなページが送られてきました。

 

 

人生を豊かにする名言集 - なるほど。 思い当たる経験がある人も 多いのではないでしょうか。 いま、... | Facebook

 

一応画像もお借りして

載せさせていただきます🙇

f:id:buni_mama:20190307021219j:image
f:id:buni_mama:20190307021215j:image
f:id:buni_mama:20190307021223j:image
f:id:buni_mama:20190307021227j:image

 

 

 

 

 

解決したい男

共感し合う女

 

のお話です。

 

 

 

確かに男女で違うな〜

 

と、わかりやすい内容でした🤔

 

 

 

 

私自身も

何か悩んでいたり

困ったことがあると

おいちゃんに助けを求めます。

 

 

 

解決策が欲しくって。

 

 

 

 

でも、今振り返れば

共感してほしかったり

過程を褒めてほしかったりだったかも🤣

 

 

 

 

 

 

ただ、

最近お悩み相談を受けることが

多くなったのですが

共感できないことが多々あります。

 

 

というか結構多いです。

 

 

 

女性からのお悩みで、

身体のことや

住居のこと

子供の体調のことなど

ジャンルは様々。

 

 

 

 

そんなに神経質にならなくても

なんとかなるのになーーー😅

 

というお悩みや

 

具体的な解決方法は

わかっているにも関わらず

変えようと、いや、変わろうとしない方。

 

 

 

私なりの考えや解決策を伝えても

あーでもないこーでもない、

と迷宮入りされる方は

共感してほしかったのかな???

と、今振り返ると思います😅

 

 

 

 

 

 

女心は難しい。

 

 

 

 

男性陣、ファイトです!!!笑

 

 

 

ぶにまま