パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

根底にあるもの。ナースです。④

 

④です。

①②③も目を通して頂けると

嬉しいです。

 

根底にあるもの。ナースです。 ① - パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

根底にあるもの。ナースです。② - パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

根底にあるもの。ナースです。③ - パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

 

よりわかりやすいと思います。

 

 

 

 

 

最後なかなかいい感じでしまったので

ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです❤️

 

f:id:buni_mama:20190421141926j:image

 

 

 



毎日不満抱えて過ごしてるのに
このままで良いと思うのか

 

変化を恐れているのか
何も変わらないと思っているのか

 

今生活できているという
最低限度のメリットを守るために

最大のデメリットを持ち続け
生きているのか

 

何か新しいことを始めたい

 

何か変えたいと思っているのか

 

 

 

これを読んでくれている人が
今どんな気持ちなのかわからないけど

 

私は20代の内に

自分の振り幅を広げること
をテーマにして日々過ごしています。


それはなぜか。

 



シンプルに

 

 

 

 

老化するからです。

 

 

 

 

 

時間が経つにつれ、

頭が硬くなっていくから。


飛び込むことに臆病になっていくから。

 

心のブロックやトラウマは

どんどん大きく分厚くなっていくから。


変化を恐れるようになってくるから。


体力 エネルギーが落ちていくから。


固定概念が定着していくから。


時代の流れに遅れがちになるから。



などなど。

 

 

若い内に
どれだけ自分の経験や考え方
心のキャパ を
増やしていけるかが
今後も人生を歩んでいく上で
大切なんじゃないかな。

 

 

大きく大きく変わっていく、

差が開いていく要素じゃないかなって思う。

 

今で頭カチカチやったら
10年後、20年後、30年後、、恐ろしい。

 

何も考えずに毎日過ごしてたら
あっという間に迎えてしまうよ。


子供が成人したとき
どんなパパ ママで居たいかな。

 

今のままじゃ辿り着かない
パパママ像かもしれないけど
20年ストレス抱え続けて生きていくのか
毎日楽しく将来にワクワクしながら過ごす20年なのか

 

きっとそれはそれは
見た目としてもオーラとしても
違いがあると思います。


肌ツヤも違うやろなー
姿勢も違うやろなー
笑顔の質も違うやろなー
気持ちや考え方
人との接し方も大きく違うやろうなー





だから私は
自分を満たし成長させてもらいながら
悩める人たちと高みを目指していきたいんやと思う。



私一人じゃ何もできない。

 


この想いに賛同してくれる方
探しています。



ママじゃなくても
独身でも
シングルママでも
シングルパパでも

おじいちゃんおばあちゃん
どんな方でも嬉しいです。




 

 

 

夫婦関係や子育てについて

気軽に語り合える場を作ったり

情報発信をしていきたいと考えています。

 

 

 

他にも色んなことができたらいいな

 

 

 

これはパパと会議だ!

 

 

 

子供がいるからやりにくいことをやりたい!

 

 

 

子連れで行けるディナーショーとか

音楽鑑賞 ミュージカル鑑賞

生ジャズミュージックをオシャレなレストランで楽しんだり

 

ガチのね

 

子供向けじゃなくて大人向け

 

 

 

たまに家族3人で

歌聴きに行ったりするけど

ほんと良いもんなーーーー

 

 

時の流れがゆるやかになって

心がとっても落ち着きます。

 

 

そして、また明日も頑張ろうってなる。

 

 

 

 

子供がいるからできないこと

やりにくいこと をできるようなものが作りたいなー!

 

 

 

子供一人に対してボランティアスタッフ

何名か準備してママは気楽に過ごせて

子供がママと一緒にいたいタイミングなら

一緒にいれる そんな会楽しそう❤️

 

 

子供付きな人に協力してもらって♡

 

 

 

 

 

もっと深く考えてみよーーー❤️❤️❤️

 

 

 

 

いいね❤️と直感的に思われた方は

コメントもらえると嬉しいです案は

 

 

 

 

LINEやFacebook

またページ作ったりしようと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

なんせあと2ヶ月で

二人目が生まれてきてくれるので

なかなかカツカツだなーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:buni_mama:20190421143441j:image
ぶにまま