パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

最強助っ人‼️家事デキるパパ 大助かり😭😭😭

 

 

 

こんにちは!

 

 

ぶにまま です♫

 

 

 

 

 

前回の続きでもあります🌟

これで悪阻を乗り越えました❗️〜何もしない宣言 2人目編 〜その1 - パパと楽しむ毎日育児とマタニティライフ🤰💞

 

これで悪阻乗り越えました❗️〜何もしない宣言 2人目編〜その2 - パパと楽しむ毎日育児とマタニティライフ🤰💞

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

 

 

 

 

 

 

実際に、つわり期間
おいちゃんが仕事から戻ったら
溜まった家事全般を
スピーディーに
終わらせてくれていました。

 

 


本当に感謝しています。
おいちゃん。ありがとう‼️

 

 

 

 

 

これだけ聞くと
「 スゴイ旦那さん!!! 」
と言われることがありますが


もともとこんなに

家事ができる人では
ありませんでした。

 

 

 

f:id:buni_mama:20190224130615j:image

 

 

むしろ、家事嫌い。

 

 

 

 

特に 洗濯物関連👕☀️

(彼なりのトラウマがあって🤣)

 

 

 

 

 

 

 

結婚前も、

 

 

オレ、洗濯物だけは

    絶対しーひんしな!!!

   洗濯物はほんまに嫌いやねん。

 

 

とまで宣言されていました。

 

 

 

 

もちろん洗濯物以外の

家事好きさんではありません。

 

 

 

 

 

 

でも 今となっては

私と一緒に楽しく

洗濯物を干したり畳んだり♫

 

 

 

 

 

 

驚きというより、

 

シメシメ😏😏😏という感覚ですね😏

 

 

 



 

 

 

 


おいちゃんは結婚するまで

  • 一人暮らし経験無し(もちろん今も)
  • 家事やったことない
  • 基本服、靴下脱ぎ散らかす
  • 少年ジャンプ愛読書(現在進行形)

という 少年でした。

 

 


そんなおいちゃんが
ここまでできるってスゴい。

 

 

 


ただ、わたし思います。

 

 

 


旦那さんって育てれるんや

 

って。

 

 


子育てと同じように


旦那さん育て。

 

 

 

 

結構楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶにまま