パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

おいちゃんパパと2人の時間 その2

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ぶにまま です🍳☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

前回記事では

 

おいちゃんパパと2人で

お食事に行きました🌟

といった内容の記事でした😄

 

 

 

 

 

 

f:id:buni_mama:20190223164507j:image

仲良しな2ショット😆☀️

Junさん( 義母 )との

テレビ電話中📺🤙💕

 

 

 

 

 

 

ちょっとここで

普段の外食の様子をご紹介します👨‍👩‍👧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の外食は必ず

3人で行きます。

 

 

 

基本的にムスメちゃんを

私たち2人が見守り

 

 

どちらかが先に食べ始めるか、

 

 

ムスメちゃんの様子をみて

同時に食べられそうであれば

同時に食べ始めます😊

 

 

 

「 どちらが先に食べ始めるか 」

は、基本的に決めていません。

 

その時の譲り合いで

調整しています😊🌸

 

 

 

 

 

私はゆっくり味わいたいので

( 基本自分のペースで

     のんびり最後まで食べます )

 

早食いが得意なおいちゃんから

先にパパっと食べてもらったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が先に食べ始めるときは

本当にゆっくり食べるので

結局ほぼ同時に食べ始めます😂

 

 

 

 

そしてもちろん食事中も

ムスメちゃんの様子に

応じて臨機応変に2人で対応

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁこのように

3人での外食となると

色々とムスメちゃんに関しての

気遣いがたくさん出てくるのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のように2人だと

 

当然のごとく

 

目が余る余る!!!

 

手が余る余る!!!

 

 

 

 

手持ち無沙汰感がすごい😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

驚くほどの

余裕があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜

 

独身時代。

 

 

いや、ムスメちゃんの

お誕生前ってこんなにも

のんびりした日常だったんだなー

としみじみ感じました。

 

 

 

 

 

 

 

こうした余裕が出てくると

 

 

 

おいちゃんへ 目が届きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物次何頼むかなー?

 

とか

 

ソース減ってるなー

 

とか

 

 

 

フツーーーのことを

 

余裕をもって見つめられ

行動にうつせます。

 

 

 

 

 

自然と相手を気遣う言葉が

溢れてきます。

 

 

 

もちろん

おいちゃんからも。

 

 

普段以上に😊

 

 

 

 

 

 

こんなひとときに

 

 

やっぱり二人で過ごす時間も

大切だなーーーーー

 

 

 

 

と感じます。

 

 

 

 

 

 

会話も子育てのことだけでなく

 

これからどんな仕事をしていきたいか

 

どんな自分を創っていきたいか

 

そのために今、今後

何が必要になってくるのか

 

 

などなど未来ことを

たっぷりお話しできます😊

 

 

 

 

 

普段からも毎晩

ムスメちゃんが眠ってから

2人でこうした内容のこを

話していますが

 

 

こうして場所が変わると

気分も気付きも考え方も改まります。

 

 

 

 

店員さんのちょっとした声かけだったり

 

お店の雰囲気や空気感だったり

 

 

 

どんなことにも

どんな場面においても

自分自身に通じることって

あるもので。

 

 

 

 

 

いつもの同じ空間にいても

気付かないこと。

 

 

少し場所や雰囲気を変えて

感じること。

 

 

 

たくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は

 

毎日の育児 家事。

 

 

 

 

何も無ければ

基本的に家で過ごすスタイルになります。

 

 

 

 

運気を上げるためにも

意識的に外出をしています♫

 

 

 

 

逆を言えば

 

外出したときに、

意識しています(*゚▽゚*)

 

 

運気が上がるポイントを

見つけるために😊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで過ごす時間も大切だし。

 

1人の時間で得られるものもあるし。

 

夫婦2人で過ごす時間もとても大切です。

 

 

 

どんな時間も

自分にとって必要なもの。

 

 

 

 

 

時間は限られているので

その時間を自分自身が

どう捉え 行動していくか

 

が、とても大切だなと日々感じています😊

 

 

 

 

 

 

忙しい毎日だからこそ

時間を大切にしています。

 

 

 

 

 

 

もちろんボーっと過ごすこともあります 

 

 

というか家事もひと段落して

ムスメちゃんも眠っているとき

ぼーーーっとしてますね🤣

 

 

 

 

ぼーっとするか

何か作業をしてます。

 

 

 

 

 

 

そんな一人時間も大切😊

 

 

 

 

 

 

 

ぶにまま