パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

これで悪阻を乗り越えました❗️〜笑うってスゴイ!1人目編〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

およそ一年前に

第一子となる ムスメちゃん を

授かりました🤰💕

 

 

 

 

 

 

私の妊娠初期は

 

何か食べなきゃ気持ちが悪い!😖

 

それでも一回量は食べられない!🤑

 

食べたら食べたで気持ち悪い🤢

 

とにかく 低血糖状態 は

まずすぐ気持ち悪くなる😣😣😣

 

 

 

という

おそらく

 

食べづわり

と分類されるつわりでした。

 

 

 

 

 

当時 仕事もしていましたが

 

仕事中よりも

 

なによりも

 

プライベートの時間が

キツかったです😅

 

 

 

 

立ち仕事で忙しい職場だったので

仕事中は気が紛れ、

よっぽどの日でない限り

吐いたり倒れたりはしませんでした。

 

 

ちなみに貧血?初期症状?で

 

倒れたことは一回

 

トイレに駆け込み吐くこと数回はありましたが☹️

 

 

 

 

とにかく仕事以外の

自宅で過ごす時間が

怠くて怠くて

眠くて眠くて

動きたくなくて動きたくなくて

 

 

倒れっぱなしで。

_(:3 」∠)_笑

 

 

 

元々の元気な自分って

どんなんやったかな?

 

私ってもともとこんな体調やったっけ?

 

 

とよく混乱してました😂

 

 

 

 

 

そんな時に私を支えてくれたのが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:buni_mama:20190223232746j:image

 

コレです!!!!

 

 

 

 

 

みんな大好き!!?

アメトーーク🌈✨
f:id:buni_mama:20190223225406j:image

 

 

 

 

 

 

とにかく笑っている間が楽で、

おいちゃんと一緒に

ひたすらアメトーークを観ながら

笑い続けていました😊❤️

 

 

 

 

 

 

他のバラエティ番組や

お笑いのDVD📀を借りたりも

していましたが  

 

 

私の好みでしょうか。

 

 

 

やっぱりアメトーークに辿り着きます。

 

 

 

もう何度も何度も同じ回を

見ることもありました。

 

とにかく笑っていたい!!

 

笑ってる間が身体が楽!

 

 

 

 

 

まさにおいちゃん意外で

私の支えになってくれた

アメトーーク🌈に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

( もちろんいつでも寄り添って

     支えてくれていたのはおいちゃんです😋

     そこは大前提で…🙄 )

 

 

 

 

 

 

 

他にも

飴ちゃん🍬舐めたり

身体を休めたり

さっぱりしたものを食べたり

定番なつわり対処法も行なってましたが

 

 

 

1番印象的で助けられたのは

お笑いでした😊❤️

 

 

 

 

 

 

 

笑うって、良いですね😆❤️

 

 

 

 

笑いのチカラってすごいなー✨

 

 

 

 

 

 

声出して笑うと

本当にカラダもココロも

楽になります。

 

 

ほぐれます。

 

 

 

 

 

 

 

今、つわりで辛い方

一度 たくさん笑うこと を

意識してみてください♫

 

 

1番笑えるのはなにかなー?

と考えてみてください。

 

 

 

 

 

お友達と一緒にいるときなのか

漫画を読んでいる時なのか

はたまたお笑いを見ているときなのか。

 

 

 

 

人それぞれ

声を出して笑えるツボは

違うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

声が出るほど笑う

 

ってのが結構ポイントかも♫

 

 

 

 

だから ぶにままは

お笑い鑑賞をお勧めします😘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、お試しあれ🤰🌈💕

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶにまま