パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

これで悪阻乗り越えました❗️〜何もしない宣言 2人目編〜その2

 

 

こんにちは!

ぶにままです!

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます😊📖

 

 

 

 

 

このブログから読み始められた方は

前回記事もどうぞご覧ください😄↓↓↓

これで悪阻を乗り越えました❗️〜何もしない宣言 2人目編 〜その1 - パパと楽しむ毎日育児とマタニティライフ🤰💞

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

 

 

 

もう、ここはもう申し訳ない。




おいちゃん、

甘えさせてください〜😭😭😭

 

 


という思いで、


わかった!ごめん!
     わたし、なんにもやらない!!!!


     ムスメちゃんのことだけはなんとかやる!
     だから、ごめん。

 


と、潔く伝えました。

 

 


お仕事も大変で疲れてるのに


負担かけちゃったな😣とは思いますが

 

 

つわりで辛い中

いつまでも家事ヤルヤル詐欺してる私より


いっそ家事やらない宣言した方が

 

 

相手も期待してないし

割り切れるし

 

やらない前提だから

 

 

体調の良いときに

洗濯でもしていると

 

 

 

しんどいのにありがとう!

    今日はつわりマシやったん?

    洗濯ありがとう😊

 

 

 

 

と そんな言葉を

かけてもらいました。

 

 

 

ありがたいなー😣😣😣

 

 

 

f:id:buni_mama:20190224122613j:image

 

 

 

 

あの日、おいちゃんが

「 やらないこと決めて!」

と、言ってくれていなかったら。

 

わたしが

「それでも家事頑張る。」

と無理していたら。

 

 

 

 

 

 

また違う過ごし方だったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

いや、間違いなく

 

私は家事できてなかっただろうし

ストレスも溜まって

イライラし合ってたろうな〜…

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなカタチも良かったんだな😊

 

 

 

 

とそんな 我が家なりの

 

2人目つわりの乗り越え方でした。

 

 

 




ご家庭それぞれに
事情や夫婦関係は異なるので

この 家事やらない宣言 が
どう作用するかはわかりません😊

 

 

旦那さんとのバランスや
お仕事の状況
できることできないこと
色々あると思うので
しんどい時はお互い様。

 

 

 

そんなフォローし合える

関係性っていいなと思います。

 

 

 

 

 


おいちゃんには助けられてばっかりなので
わたしも支えられるよう
できることをやってこー♫

 

 

 

 

 

 

ぶにまま

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..