パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

これで悪阻を乗り越えました❗️〜何もしない宣言 2人目編 〜その1

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

ぶにままです!

 

 

 

 

 

 

 

前回記事は

 

 

ぶにまま流

つわりの乗り越え方 1人目編でした🌟

 

 

 

 

 

 

現在2人目妊娠中で

ぶにままは

6ヶ月の妊婦さんです🤰🌸

 

 

 

 

 

 

つわり症状も出ていたので

検査する前から

妊娠してるだろうな〜

と自覚していました。

 

 

 

 

 

なんせ前回と同じように

何か少しでも食べないと

ひたすら気持ち悪かったので🤢🤢🤢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくわかり始めたのは

1週間の旅行の最中。

 

 

f:id:buni_mama:20190224110419j:image


沖縄旅行✈️🌴の

最終日に確信しておりました。

 

こんな笑ってますが帰り際は

 

確実に調子がおかしい自分と

戦っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

空港からの帰りは

お友達家族と一緒に

車に乗っていたので

そこで吐くわけにはいかない。

 

 

 

 

 

f:id:buni_mama:20190224110746j:image

 

 

帰宅後ビニール袋に直行しましたね🤢笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

2人目の妊娠となると

 

 

1人目とはやっぱり違います。

 

 

 

 

 

 

まず、つわってる場合じゃない。笑

 

 

でもでも

 

 

いや、つわりますつわります✋笑

 

ちゃんとつわります。笑

 

 

 

 

ムスメちゃんはまだ保育園にも

通っていないので

とにかくお家でのんびり過ごすことができます。

 

 

 

 

 

 

身体が怠くて眠くて

食欲なくて動けない。

 

 

 

 

絶対的な予定も無いので

 

動かないわたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいちゃんには申し訳ありませんが

 

 

全く何もしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

洗濯も回す気になれず溜まる溜まる…

 

 

食器も溜まる溜まる…

 

 

食事も作れない…

食欲が無い上気持ち悪いし

キッチンに立つことがまず吐き気。

 

 

 

そんなので人の料理作れないよー😣😣😣

 

 

 

 

 

 

 

と、家事ほぼ放置。

 

 

 

 

ただ、ムスメちゃんのことだけは

放置できないので

お着替えや当時ミルクの準備

遊び など本当に最低限の触れ合いに

なってました。ごめんね😣

 

 

 

 

お家は荒れ放題で

それがまたストレスで

しんどかったなーーーーー

 

 

 

 

 

 

おいちゃんも仕事で疲れてるのに😩

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな わたしを見て

おいちゃんは言いました。

 

 

 

 

 

家事、やらないなら

    コレは絶対やらない!って宣言して😲

    洗濯もされてると思って帰ってきて

    されてなかったら気持ち的に疲れちゃう。

 

    俺は体力的にはなんの問題も無いから、

    家事でできないことを、

    無理にやろうとせず

    やらないことを決めて宣言して!🤔

    できなかったことを俺がやるから。

 

 

 

 

 

と、言われました。

 

 

 

 

 

 

いや、言ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うひょーーーーーーーーー🙀🙀🙀

そんなこと言わせてごめん!!!

とは、少し思いましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶにまま