パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

1才1ヶ月のムスメちゃん 義母宅お泊り事情🏡👶

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

ぶにまま です🌟

 

 

 

 

 

 

我が家の ムスメちゃんは

現在 1才と1カ月。

 

 

人見知りはこれまでも現在も全く無く

道行く人に 笑顔でどんどん手を振っていく

タイプの女の子です🎎🎀

 

 

生後10ヶ月の頃には

すでに歩き出しており

 

ファーストシューズ👟は

1才からだし〜

 

なんて呑気に過ごしていたら

11ヶ月頃にはじーじばーばから

靴が数足プレゼントされていました😆

 

 

 

 

 

「 ハイハイ長い方が

     肺活量や体力もついて

     良いよ〜 」

 

 

 

と色々書いてあったり

教えてもらったこともありますが

 

 

 

ハイハイは1週間したかな???🤔

 

 

 

 

というほど短期間で

 

 

 

とにかく歩きたい欲が半端なく。

 

 

 

 

 

 

そんな衝動を押さえつけてまで

ハイハイはさせたくないし

自由にムスメちゃんにお任せで過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなムスメちゃんですが

今日は Junさん(パパ側のばーば=義母)宅で

お泊りです👒🎒👶♫

 

f:id:buni_mama:20190223085054j:image

 

 

 

ほっぺがまた可愛いな〜😝

 

 


f:id:buni_mama:20190223082618p:image

 

 

 

 

 

 

 

人見知りをしないので

母である私と離れても

だいたい大丈夫なんです。

 

 

 

 

 

特に 週4(笑)で

自宅に遊びに来てくださる

Junさん になついてくれていて

お泊りはかれこれ5.6回目?

 

母乳→完ミ🍼に移行した後の

10ヶ月頃からかな?

 

ちょいちょいお泊りしてます。

 

 

 

 

変に泣くこともなく。

 

 

困らせることもなく。

 

 

 

もちろん部屋を散らかす

色んなモノで遊ぶ

 

という赤ちゃんらしい

困らせ方はありますが

普段通り 夜寝て朝までぐっすりコース。

 

 

 

 

 

 

 

今回も特に連絡はありませんので

楽しく過ごしてることでしょう🤔♫

 

 

 

 

 

 

おかげで夫婦2人で

のんびり過ごすことができ

とっても有意義な時間を

過ごすことができました😌✨

 

 

 

家族みんなで過ごす時間も大切で

とても幸せな時間ですが

たまには夫婦2人だけの時間をつくること。

 

 

とても大切だと感じます😊

 

 

 

 

 

 

 

いつもムスメちゃんみてくださる

Junさん 感謝感謝です😭❤️

 

 

 

そして ムスメちゃん。

あなたスゴイよ〜😩✨

ぶにまま助けられてます!

ありがとう😊❤️

 

お昼頃お迎えいくからね〜❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ

今日はムスメちゃん

不在だからこそできる

仕事が山積みなので

午前中のウチに仕上げます!

 

 

 

 

夕方は 私たち家族3人と

Junさん でコストコ👛へ🚙💭☀️

 

 

 

 

 

 

 

収穫品は

またアップしまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日も1日楽しく過ごせますよーに🌟

 

 

 

 

 

 

ぶにまま