パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

爪が激弱になってます。ジェルネイルで乗り切る!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ぶにまま です🍎

 

 

 

 

 

私は訳あって

 

爪がとてもとても

弱くなっています😂

 

 

 

 

…というのも

セルフジェルネイル💅を

お友達の練習台も兼ねて

やってもらっていたのですが

 

 

 

オフの時に 削りすぎてしまい

( 私がメリメリと

     無理やり剥がしていました)

 

本来3層あるはずの爪が

気付いた頃には1層にまで😨😨😨💦

 

 

 

 

 

 

もともと爪のトラブルなんて

無かったわたしですが

 

ふにゃふにゃの爪になり

 

捲れるわ 曲がるわ 引っかかるわ で

 

慌てて専門家の元へ😂😂

 

 

 

 

そしてそして

f:id:buni_mama:20190222132917j:image

ぴかーーーん✨

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ4ヶ月ほど

お世話になってます!

 

 

 

 

先生によると

 

私の爪は

 

かなり稀に見る

痛々しい爪になっていたそうです😂

 

 

 

 

これまで私は

ハンドジェルネイルは未経験。

 

 

 

 

職場もネイルNG

 

休職後も育児のためネイルは

しておりませんでした。

 

 

 

 

「 ただこの爪は弱すぎて

ジェルネイル施さねば厳しい😂! 」

 

と先生からお話が。

 

 

これがきっかけで

ジェルネイルでネイルケア始めました!

 

 

 

 

元の爪に戻るのは

最低でも半年はかかるとのことで

気がつけば4ヶ月。

 

 

 

良い感じに戻ってきてるのでは

ないでしょうか👏👏👏

 

 

 

 

 

最近は可愛いデザインでも

お願いしています🌸

 

 

 

 

今回は

 

春っぽいお花のネイルで❤️

 

 

 

 

 

 

次のブログで

載せますね〜🌟

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

ぶにまま