パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

旦那ちゃんブログのご紹介🌟早くムスメちゃんと話がしたいパパ‼️

 

 

こんにちは!

 

ぶにままです🌟

 

 

 

私はこのブログでは

日常のこと

家族で過ごした時のこと

おいちゃんパパとの会話や育児

 

などなどありのままに

配信しています😊

 

 

盛り話も嘘も一切ありません!

 

 

 

 

そんな私たち夫婦ですが、

実は夫婦でInstagramを運営しています。

 

2人で好きな時に好きなことを投稿しています。

 

 

 

インスタ映えは狙っていない

(狙ったとしてもおいちゃんパパと

    色味の感覚や写したいものが違うので

    上手いこといきません笑)

ありのままのInstagramです。

 

フォロワーさんは

ママだけでなく妊婦さんや独身の方

人間関係でお悩みの方

イクメンパパさんなど

映えてなくても読みたいInstagramにしています。

 

 

特においちゃんパパの記事には

人気があり目を引くものがあります。

 

 

 

 

今日は

そんなおいちゃんパパの

頭の中を言葉にした記事をご紹介🌟

 

f:id:buni_mama:20190312114253j:image

 

ブログは面倒がって

やらないそうなので

私が引用して

少しずつ載せていきます😊

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

我が家のInstagram おいちゃんパパの記事より🗣

 

早くムスメと話がしたい!

これから世の中は大きく変わっていく。
親がアドバイスしてくれる事も参考にしつつ、

平成が終わってからの常識の変化に対応できる力をつけやんといかん!

子育ての仕方も仕事の仕方も人との

関わり方も金の稼ぎ方もガラッと変わる。


時代を作り、波を作り、

それに対応していける人達と

一緒にいると本当にそう思う。

だからこそ、危機感を持って

置いてかれんようにせんなあかん!

夫婦像、親子像…これまでとは

ガラリと変わる。


これまでの当たり前なんて

何一つ通用しなくなる。


変わりゆく未来を教えてくれる環境に感謝してる。
だからこそ伝えていきたいと思う。

ムスメが成長する度に
僕達親も一緒に成長する。

成長を止めたら一瞬で置いていかれる。
このままでえぇんやろかと思っているなら行動せんならん。

おじいおばあも高見の見物決め込んでる場合ちゃう。
60からでも成長できるし世の中になんか残せる存在に今からでもなれるはずや。
.
今まで積み重ねたこと+これから積み重ねていく背中を孫に見せてもらいたいもんです。

そうすればいい教育ができる環境ができるね!
親が挑戦せな子供はせん!
せやし色んなこと勉強して挑戦していく。

 


#平井家 #平井家流子育て #宇治市 #夫婦像 #親父 #背中で見せる #ムスメが憧れる親でいたい #一緒に色んなことを学びたい #今はとにかく #家に帰りたい #パパ #ママ #共に成長

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

親が挑戦せな子供はせん!

 

 

本当そう思う。

 

 

逆も然り。

 

 

某有名社長のお子さんは

 

お父さんの日々挑戦している姿を見て

日々自ら学び楽しみ色々なことに

恐れずに挑戦しているそうです。

 

塾にも一切通わず

有名国立大学入試を首席で合格

 

在学中ももちろん100点ばかり😳

 

そして卒業試験ももちろん首席で卒業。

 

 

その子曰く

 

塾は自己管理ができない人が通うところ

らしいです😂😂😂

私はそんな塾にもきちんと通えなかった子です笑

 

 

 

 

どんな子育てしたらそんなこが育つのー!!

って思ったけど

お父さんはその子に対して何もしていないそう。

ただただ自分に没頭してたって。

 

そのお父さんは高学歴でもともと頭が良い!という訳でもありません。

 

 

最終学歴は中卒。

 

そこから起業し今では

すごい社長さん。

 

 

 

 

 

私も 自分を生きよう!!!!!!

 

 

 

 

ムスメちゃんが憧れるママになる❤️

 

 

 

そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

ぶにまま