パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

爪切りはパパにお任せ🌟

 

 

 

こんにちは!

 

ぶにままです♫

 

 

 

昨日から今日にかけて

ブログ5記事ほど上げました😊✨

 

 

 

なぜか一気に読者登録が増え

驚いています!!

 

励みになります!

ありがとうございます!

 

お気軽にコメントも

残してもらえると喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

今回は ムスメちゃんの爪切り事情

 

 

私は ムスメちゃんの

爪を切った記憶が

ほぼほぼありません。

 

 

生まれてからすぐに

伸びている爪を切ったのは

確かおいちゃんパパ。

 

そのあと数回気になった時に

切っていました。

 

 

が、

もう随分と長く気にならないのです。

 

 

 

 

あまりにも長い期間切っていなかったので

 


ムスメちゃんなかなか爪伸びひんよな〜
    わたし 最近ぜんっっっぜん切ってないのに!

    まぁ赤ちゃんってこんなもんなんかなー

と、おいちゃんパパへ相談したのですが

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

返って来た言葉は

 

 

 

 

 

 

 

 


え、そらそーやん
俺がちゃんと切ってるもん😮

 

 

 

 

あ、まじか。笑

なるほど。

それでか。笑

納得です。

ありがとう!!!

 

f:id:buni_mama:20190312151517j:image

 

 

 

そうです。

 

 

 

おいちゃんパパが気付いた時

私とムスメちゃんが眠っている間に

足と手の爪を切ってくれていたそうです。

 

 

 

今では大人しくしてくれるようになったので

写真のようにご機嫌さんで

切らせてくれています。

 

 

 

未だに私は切ってませんし、

1年ほど切ってないんじゃないかな?

 

 

今月でムスメちゃん1歳3ヶ月なので。

 

 

 

 

 

こうした ムスメちゃんに関する

細かいことにとても気が付いてくれて

そして実行してくれるおいちゃん。

 

 

感謝しています。

 

 

ありがとう!!!!

 

 

これからも爪切りよろしくー!!!

 

 

 

ぶにまま