パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

幼児食本📖買ってみました‼️

 

 

 

こんにちは!

 

ぶにまま です♫

 

 

 

 

 

ぶにままの自己紹介はこちら💁🌟遅ばせながら ぶにままとおいちゃんの自己紹介🤰🌴💕 - パパと楽しむ毎日育児とマタニティライフ🤰💞

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

 

 

ムスメちゃんの

食遍歴は

 

 

 

 

 

完母

外出多いため

ミルクへチェンジ

フォローアップ+離乳食

フォローアップ拒否

幼児食

 

と、こんな感じの流れです。

 

 

ムスメちゃんに合わせて

無理に辞めることも進めることも

しませんでしたが

スムーズに進みました。

 

 

 

 

 

そしてここで 

 

幼児食の基本 知らんな〜😅😅😅

 

と思い 幼児食本購入してみました📖🍳🐣

 

f:id:buni_mama:20190224172230j:image

いちばんやさしい

きほんの幼児食🐻❤️

 

 

幼児食レシピだけでなく

成長過程のことや

お食事、健康トラブルなども

載っていてわかりやすい!

 

 

 

 

 

 

 

離乳食本も買ってましたが

あんまり細かく読んでなかったなー

 

 

気になることや

必要な知識をザクッと

習得しました。

 

 

 

私はストックが苦手です。

 

 

作り置きのもの、

私は食べたくなくて

いつも作り置きしてみても

なかなか手が出なくて

結局サヨナラ〜😅

 

 

 

作り置きレシピ

流行ってますが

私はしない派

 

 

 

 

 

 

離乳食も初期は

ストックしてましたが

中期以降は毎日大人の料理と

一緒に作ってました😊

 

 

 

 

 

 

味は控えめで

柔らかく〜

 

といった意識だけで

ちゃんとしたバランスになってたかは不安。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まわりのママさんたちは

きちんと作っていそう…🙄

 

とか思っちゃうけど

気ままでいーの。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

大人は身体に悪いものばかり食べてるのに

赤ちゃんの時だけは

一生懸命気をつけてる意識が

よくわからない😂😂😂ってのは内緒〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスメちゃんの健康のために!

 

楽しくクッキング学んでいっきまーーーす🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶにまま