パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

ママブログが怖い というお話

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

某有名ブログサイトの

 

ママ友とのトラブルブログを

目にしてしまった

ぶにままです💕🙌

 

 

もちろんそのブロガーさんとは

接点もなにもありませんが

そういう愚痴ブログ???に

リアクション結構集まってたりしますよね🤣

 

 

 

… こわ!笑

 

 

 

 

と思いながら

拝見させていただきました笑

 

 

 

 

まぁしばらく我が家の

ムスメちゃんは幼稚園や保育園に

通う予定は無いので

大きなトラブルはまだ出て来ないだろうと

ぶっこいてます🙌🙌🙌

 

 

 

 

 

そもそもそんなトラブルとも

無縁だと思ってます。

 

 

 

ママ友できるかなー???

 

という不安もなく。

 

 

気の合う人が居ればそれでいい

 

ただ それだけです😂

 

 

 

 

 

どちらかというと

私は 男脳より と言われます。

 

 

可愛い雑貨や色

アロマや空間づくりが好きなので

女性っぽい と思われることは多いですが

近くにいる人間からは

 

頭は男よりだと

 

 

 

女子会嫌い

 

愚痴 文句嫌い

 

現状の話は楽しくないし

過去の話はまじで興味ない

それを踏まえて今後どうしていく

とかいう発展系は好き

 

今どうこうより明日や来年

今後のことについて発展的な話が好き

 

噂話大嫌い←特に信憑性の無い話。

「〇〇さんが〇〇してるらしーで!」

…。

よっぽど気になるなら本人に聞きますし

そもそも噂話を聞いても

自分で見たこと感じたことしか信じない。

 

そこで わーわー盛り上がってる人に対して

申し訳ないですが かなり引いてみてます😂

「その人が居ないこの場所で

   その話してなんのためになんの?

   直接聞くか その人が頑張ってることなら

   応援したれよ!!!

   文句あったり迷惑受けてんのなら

   ここで話す必要はない。

   その話を他人に広げてなんになる。」

と 考えるタイプです。

 

 

相談に対して共感ができないこと多々。

解決策を出したくなるが

女性相手の場合はとにかく

聞くに徹するようにしてる笑

色々言いたくなるけど!!!笑

大概アドバイス求められてないから!笑笑

 

 

 

 

 

 

と、まぁ色々ありますが

 

とにかく群れるのが好きじゃないから

 

意地悪ママになんかされたとしても

 

まぁ良いかな😂

 

ひとりぼっちにされてもいいかな😂

 

 

そこに張り合ったり

凹んでたりしてても

底辺過ぎる話で

次元が違うから別に大丈夫😂

 

ムスメちゃんに

危害が加わる場合は

それなりに対応はするけど

その時はその時

 

 

今不安がったところで

仕方ないのであーる

 

 

 

 

 

と、まぁあるブロガーさんの

ブログを読んで思ったので

自分なりの考えを書いてみました。

 

 

f:id:buni_mama:20190318095738j:image

 

 

 

今日は洗車日和だ☀️🏎

 

 

ぶにまま