パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

今晩は海老マヨ〜❤️レシピ載せてます🌟

 

 

 

こんばんは!

 

ぶにままです!

 

 

 

 

今日は頂いた綺麗なブロッコリー

ながーーいこと冷凍保存していた

(存在すら忘れてた笑)

エビを使ってエビマヨを作りました🌳🍤🍳

 

f:id:buni_mama:20190312212748j:image

ちゃちゃ〜ん❤️

 

 

エビも美味しくできて

ブロッコリーもとても美味でした!!!

 

 

私が使ってるレシピ

載せておきますね!

 

クックパッドから

エビマヨレシピをアレンジして

使わせてもらいました❤️

 

超簡単‼️エビマヨレシピ

材料

  • エビ      お好み量
  • オリーブオイル (焼く用)
  • 片栗粉  えびをまぶせる量
  • マヨネーズ 大2
  • ケチャップ 大1
  • レモン汁     少量
  • 砂糖       小1
  • 牛乳       大1

 

🌟準備🌟

1.マヨネーズ〜牛乳までをよく混ぜ合わせ

   マヨソースを作っておく。

 

2.エビは殻付きであれば下処理を済ませておく。

【エビの下処理】

    ・殻を剥き背ワタを取る。

        私は尻尾も好きなので尻尾残します。

    ・塩で少し粘り気が出るまで揉みこむ。

     ・片栗粉を振りかけ更に揉み 水を少量加える。

      ・汚れが目に見えてわかるのでそこまで来たら 水で洗いエビの水気を取っておく。

       以上

 

🌟手順🌟

1.ビニール袋にエビと片栗粉を投入しまぶす。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し

   エビ投入。

f:id:buni_mama:20190312212752j:image

3.両面焼けたらマヨソースを和えて完成🌟

 

ブロッコリーなどお好きなお野菜も一緒にどうぞ♫

 

 

 

 

手順はシンプルです!

エビも下処理さえ済んでれば楽チンです!

 

 

 

とても美味しいのでぜひお試しください❤️

 

 

 

 

ぶにまま