パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

お気に入り❤️お手軽サバの竜田揚げレシピ

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

 

ぶにまま です🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり起床し

家事ひと段落

 

 

 

 

 

ムスメちゃん朝食の後、

アンパンマンを見ながら

一人朝食をとりました。

 

f:id:buni_mama:20190226013640j:image

 

前日の残りですが

私の大好きな

鯖の竜田揚げ

 

 

ぶにまま愛用⭐️サバの竜田揚げレシピ
f:id:buni_mama:20190226013635j:image

  • お醤油             大さじ1〜2
  • お酒                 大さじ1
  • しょうが         適量
  • にんにく(or パウダーも可) 適量

↑上記を混ぜ合わせてサバを漬け込む!

 

 

漬け込んだ後は、

片栗粉をたっぷりまぶして揚げ焼きに♫

 

※油処理が面倒なので揚げ焼きです😂

 

 

簡単楽ちんなのに

美味しくて

いつも大好評です♫

 

 

 

 

漬け込みは時間に

余裕が無いときは30分。

 

我が家はその日に応じて

30分〜3時間で漬け込んでます😂

 

 

 

 

1日漬け込んだときは、

さすがに味が濃くなり

辛かったです😂

 

 

 

 

 

美味しいので

ぜひお試しください♫

 

 

 

 

 

 

ぶにまま