パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

最強助っ人‼️家事デキるパパ 大助かり😭その2

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ぶにまま です♫

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

 

前回の続きです🌟

最強助っ人‼️家事デキるパパ 大助かり😭😭😭 - パパと楽しむ毎日育児とマタニティライフ🤰💞

 


だって、ゲーム感覚だから。

良い意味でね!




たまごっち🥚🎮に近い感覚です。









驚くほどすくすく育ちます。




どこをどうくすぐると
旦那さんが気持ち良く過ごせるのかって、
奥さんが1番よくわかってると思います。



少なくとも私は

私の旦那さんのことしかわかりません。


 

 


決して 旦那さんを
バカにしているわけでなく、


こう楽しみながら

さりげなくお互い成長していくことで
すごく 互いに気持ち良く
色々なことが好転していきます✨


 

 

特に特別なことはしてないです。






家事なんて完璧にできてなくて良い


いざという時
最低限でも家事をやってもらえると
本当に助かるので その備えは

あって困らないなとつくづく思います😭



一人暮らし経験者旦那さんだったり
掃除、綺麗好きの旦那さんは

特に苦じゃないかもしれません。

 

 

 


大変なのは
家事が何もできない旦那さんを
そのままにしておくこと…。



悪いとは言いません。

ただ、いざという時。


奥さんが体調を崩して
家のことができなくなったとき

こんなときに


これどうすんの?
あれどうすんの?

どこにあんの???

わからねーーー!


っていちいち聞かれるの
正直さらにしんどくなっちゃうなと。



自分のことは自分でやって😭😭

ってなっちゃう。




f:id:buni_mama:20190224131817j:image


 

 

 

ってこともおいちゃん自身が気付いて

率先して家事全般習得してくれていました😊

 

完璧じゃなくていいから

いざという時発動してくれる

自分の分身を作っておく。

 

 

 

 

 

心強いもんですよ😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶにまま