パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

パパの成長その4〜トイレットペーパー編〜


パパの成長戦略〜トイレットペーパー編〜

トイレットペーパーが無くなったら
次の人が困らないために。

スムーズに、心置きなく用を足せるように。

補充しますよね。

 

 

 

 


でも彼はしなかった。

 

気付いても、すぐ忘れるらしい。。

 


困るのは わたし or 別の誰か or 本人。


その旨を説明した上で


次は トイレットペーパーをわたしの番で
約1人分まで残し様子をみてみる。

 


まんまと
おいちゃんパパが入室😏😏😏

 

 


時間を置いて私が入る。

 

 

 

 

 


おおおーーー!
補充してるーーー!!!!

 

 

 


まぐれ かと思い
その時は何も言わず
もう一度 仕掛ける。

 

 

 

 

おしい。

 

 


ペーパーの芯は抜いてる。
でも、トイレットペーパーは無い。。


忘れっぽすぎる性格なので
おそらく 補充する途中
何か思い出してそっちに
気を取られたんだろう。

 

仕方ない。

 

リベンジ!!!

 


おおおーーー!!!
補充されてるーーー!!!!

 

f:id:buni_mama:20190304104324j:image
f:id:buni_mama:20190304104328j:image

我が家は二連タイプで
片方はまだ残ってるので
ひとつはみ出てますが
全然いいです。

 


頑張った おいちゃん
😭😭😭😭😭😭😭😭

 


そして、褒める。

そして
このタイミングで褒めます。

 


これまでの経緯と仕掛けたこと、
頑張りを見ていたことを伝えます。


そして

「 今日できるようになったのわかって
ほんまに嬉しい😭😭😭✨
成長がすごい!!!
何よりも補充してくれて助かった😭」

といった内容を
ストレートに伝えます✨

 

 

 


「 そやねん頑張ったねん〜😆
2回目は ぶに(私)に
途中で何か頼み事されて
それしてる間に忘れたんやー。

今日のも実は危なかったんやで!
またぶにが補充しようと思ってるときに
声かけてきて 忘れそうになったんやけど
頑張ったんや😙🤙」

と調子よくその時々の状況を
話してくれます😁

 

 

 

 

こうして 行動 と 実際感じたことなどを
話してくれるようになると、
私が話しかけたタイミングの影響もあったんだと気づくことができます。

 

 


うん、楽しい

 

 


こんな感じで我が家は
パパの成長を感じています❤️


まだまだ伸び代たっぷりです!

 

 

 

今後が楽しみ❤️

 

 

 

 

 

 

ぶにまま