パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

目の前にある壁

 

 

 

こんばんは🌟

 

 

近所の高校も

ぞくぞくと卒業式を迎え

 

私の高校の卒業式…

もうかれこれ

10年前であることに

気付き仰天している

ぶにままです_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

時間は経てばあっという間ですね。

 

 

 

皆平等に与えられる時間。

 

 

その人の時間の過ごし方や

捉え方、使い方で

1年もあれば

大きく変わりますよね。

 

ましてや10年なんて

もうとんでもない違いでしょう。

 

 

高校卒業してはや10年。

 

 

色々と変わったなーーー

 

 

高校時代は

情熱家でお天気さんで

自分の思いが通じないと

結構感情のコントロール

できてなかった…

 

すごく恥ずかしい。笑

 

 

 

卒業してからの時間は

常に何かに挑戦してきた10年だったかも

 

 

 

いや、常には嘘だ。

 

 

挑戦せずに

逃げてたことだってたくさん。

 

 

やってみたいけど

自分にそんなのできるかなーー

 

って足踏みしたことだってたくさん。

 

 

 

自分が頑張っていることに対して

理解を得られず

そもそも理解する気もなく

傷付く言葉をかけられ

凹んだ時もありました。

 

トラウマになるよねー笑

 

 

でも多くの人が理解できないことや

やろうと思わないことをやってかないと

結局 その他大勢 で終わっちゃう。

 

 

その他大勢 になるつもりはない

 

だから気にしない気にしない

って気にしないようにしてる。

 

 

そんなにハート強くないから

後ろ向きになることだってもちろんある

 

 

いつも前向きじゃなくて

無理に前を向こうとしたり

 

それでもブレーキが強いから

なかなかエンジンかからなかったり。

 

 

 

でも知っています。

 

 

これが 私の越えるべき越えられる壁なんです。

 

 

今ここで逃げても

結局同じ壁が現れるんです。

 

 

それは誰もが同じ

 

嫌なこと 辛いこと 苦手な人から

逃げても 自分自信がその乗り越え方を

学ばなければまた同じ壁が立ちはだかる。

 

 

 

だから私はいつまでも

同じことの

堂々巡り。

 

 

なりたい自分があるのに

心のブレーキが邪魔をする。

 

 

 

頑張れ自分

 

負けるな自分

 

 

 

できるまでやるんだ!!!

 

 

 

 

 

ぶにまま

 

f:id:buni_mama:20190308011405j:image