パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

春の球根 寄せ植え🌸

 

 

 

こんばんは!

 

ここ数日

運気が上がりまくってる

ぶにままです♡

 

 

 

 

 

先日 私の憧れの女性 リエさん宅へ

お邪魔させていただき

春球根の寄せ植え🌸を

教えていただきました♡

 

 

フランス ボルドーに住む

カヨさんからのレクチャー♡

 

丁寧で温かく

包み込まれるような安心感。

 

私もあんな女性になりたい。

学ばせて頂くことが

たくさんあり

とても刺激的な一日となりました。

 

 

 

さてさて

f:id:buni_mama:20190328013438j:image

出来上がりはこんなかんじ♡

 

可愛いすぎます。

仕上げにフランス🇫🇷から持ち帰られた

貝殻(お食事後の♡笑)を添えて🐚✨

 

 

 

 

最初は球根選びから🌷

f:id:buni_mama:20190328013717j:image

ムスカリのピンクとベビーピンク

あともう一種類は忘れました♡笑

 

それぞれ4つずつ

f:id:buni_mama:20190328013713j:image

ニュージーランド産の

水苔のたくさん入った花器に

△自然の三角形△の法則に従って

球根を植えていきます🌿

 


f:id:buni_mama:20190328013720j:image

緑の苔はここから優し〜く

花器へ添えていきました🌿


f:id:buni_mama:20190328013709j:image

なかなか難しい…

緑なら苔を見せたいのに

茶色が出てくる〜😂😂😂

 

と苦戦していた私に

 

それも自然の姿だから良いんですよ😊🌿

と話すカヨさん。

 

 

全てを受け入れる大らかさ。

 

 

 

惚れました。

 

 

かっこよすぎです。

 

 

カヨさんは四年前に思い立って

日本からボルドーへお引越し。

 

現地の言葉もサッパリな中

ボルドーでの暮らしをスタート。

 

 

 

私もそんな暮らししてみたい

 

 

 

 

 

素敵な女性になる!

 

 

 

 

 

 

 

大切なひとときを

ありがとうございました♡

 

 

ぶにまま