パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

6000万円ほど集まっている様子ですね

 

 

今日 色々と

話題にあったかと思いますが

 

 

 

f:id:buni_mama:20190311232838p:image

 

私も 微力ではありますが

協力させていただきました。

 

 

 

「3.11」の検索結果 - Yahoo!検索

↑ページ載せてますが

Yahoo!で 「 3.11 」検索で

出てくるページです!

それぞれ検索してください😊

 

 

 

今、私たちかできること として

各ページが上がっていました。

 

 

 

寄付は応援になる。

 

買うは応援になる。

 

知るは応援になる。

 

防災を考える。

 

他にも色々ありますが

Yahoo!さんで取り上げられてたのは

この4つ。

 

 

確かに そうだなと思います。

 

 

 

こうしてネットが普及する今

目には見えない世界の中で

すぐ手の届くところに商品がある。

 

世界中で繋がれる。

 

 

 

すごく便利な世界。

 

 

 

でもそのネットワークが

破綻した時 人々はどうなるか。

 

どうして生きていくのか。

 

 

 

 

震災を通して教えていただいた

 

 

にも関わらず

 

まだまだ他人事だったりします。

 

 

 

なかなか自分ごとに置き換えられていない。

 

 

防災グッズも

準備してるようで

きちんと準備してないし

 

 

 

どこかで

大丈夫だろう

 

って。

 

 

でもいつ来てもおかしくない

 

 

 

 

恐れてても仕方ない

 

 

 

備えれるときに備えておこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.3/11