パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

3.11

 

 

 

 

 

 

忘れもしない

 

 

8年前の3月11日

 

 

 

 

私の大切な友人の

18歳の誕生日でした。

 

 

 

 

 

お昼からサプライズで

その友人宅にこっそり潜み

わいわい楽しい時間を過ごしていました。

 

 

 

 

 

でもなんだか

テレビがいつもと違う。

 

 

 

 

ん?

 

 

地震???

 

 

津波??

 

 

 

テレビはそのニュース一色。

 

 

 

当時は

お誕生日会を楽しみその日はおわり

 

 

そのあとことの重大さに気付きました。

 

 

 

 

思うことはたくさんありますが

 

私は今生きている

 

いや 生かされていることに

 

感謝し1日1日大切に、

大切な人を大切に、

大切な人の大切な人を

もっと大切にできる人にでれるよう

前に進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.3/11