パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

一歳ごはん 献立に悩む日々

 

 

 

こんにちは、ぶにままです♫

 

 

 

1歳児のご飯って、、

バランスって、、

 

未だによくわからないー😂😂😂

 

 

ついつい手軽なものを準備してしまう…

 

 

でも栄養面考えたら

バランス良く栄養たっぷりのものを

食べてほしい。

 

 

 

毎日献立考えるのもなかなか大変💦

 

 

でも美味しそうに

パクパク完食してくれると

嬉しくて可愛いくて😊❤️

 

 

ただ気に入らないものは

ポイポイしてしまう…

 

わかりやすいが😅

 

 

 

 

 

 

大人になってわかったけど

野菜の調理の仕方にしても

吸収率にしても何にしても

実際必要な栄養素取り込もうと思えば

なかなか難しいですよね😂😂😂

 

 

 

 

湯がけば栄養素

逃げ切ってしまうものかや

煮た方が栄養価上がったり

皮を剥くか剥かないか

などなど上げだしたらキリが無く

知ってるか知らないかが

かなり大きなポイントだなと思います。

 

 

知らず知らずうちに

栄養素流れ出たあとの

お野菜いっぱい食べててもね😅

 

 

お勉強しよ。

 

 

 

大人だったら

きちんとしたサプリに

頼ってみたりできるけど

 

 

 

子供からはまだまだですしね

 

 

 

 

 

栄養の勉強もしてみよう。

 

 

 

 

f:id:buni_mama:20190402150835j:image

私の朝ごはん🥞🐝☀️

 

 

 

 

 

 

ぶにまま