パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

臨月で歯列矯正始めました!👅その4

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

ぶにままです♫

 

 

 

 

 

この記事で

矯正記事終わるかな???

 

 

 

いや、次でラストー!

 

 

 

前回記事では

 

マウスピース(インビザライン)矯正を

開始→中断した内容でした😅

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

 

 

結局 インビザライン矯正開始し

半年も経たない内に治療を自己中断。

 

 

 

 

 

そんな歯抜けのまま1年ほど経過。

 

 

 

 

さすがにここまで

矯正歯科に通わないでいると、

次予約取るのが億劫。笑

 

 

 

 

 

不安というか、

どーしよーーーー

という感情なのか…

 

 

いや、もはや恥ずかしかった。

 

 

 

先生に会わす顔がない。笑

 

 

 

 

 

 

って、勝手に思ってただけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またインビザライン再開したい!

 

という思いは無く、

 

見栄えが悪くなっても良いから

もういい加減歯並び綺麗にしたい💦

 

 

という思いが強まっていました。

 

 

 

 

 

 

そもそも矯正を変更するということは

あれだけ悩んでいた価格も変わる。

 

その上インビザラインのピースは

すべて作成されている。

 

 

のに、

価格変わらず変更してもらえるんかな?

😭

 

 

 

というなかなかの不安が。

 

 

 

まぁ1人悩んでても仕方ないので

思い切ってクリニックに

問い合わせてみました。

 

 

 

私 「 インビザライン治療中から、

ワイヤー矯正に変更できますか?

 

受付の方 「はい、できます。一度先生とお話していただき 相談の上決めていただきます。」

 

 

 

 

↑との返事が✨

 

 

いぇーーーい

 

 

 

 

ただし私の本来希望していた

裏側ワイヤーはやはり高額で

差額の20万が必要だったので諦め。

 

 

前側のワイヤー矯正を

始めることになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:buni_mama:20190228002219j:image

 

 

 

 

 

ワイヤー付けて

 

思いました。

 

 

 

 

 

 

大して見栄え 気にならん と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶにまま