パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

臨月で歯列矯正開始しました👅!その2

 

 

こんばんは!

 

 

 

ぶにままです!

 

 

 

前回記事では

私の悩んだ矯正方法について

記載しました!

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

 

 

そんなこんなで悩み悩んだ末に

とあるクリニックに決めました。

 

そこはマウスピース矯正の患者が90%の医院で、

可愛いスタッフさんがステキにマウスピース治療を

されているのを見て、

やっぱマウスピースもいいなーと🤤🤤🤤❤️

↑そこかい✋笑

 

 

 

マウスピースに決めた理由(結局リタイアしてワイヤーに移行してます)

 

歯磨きもできるし!

好きな時に取り外しできるし!

(↑これがミスでした。22時間装着は必須)

見栄えも悪くないし!

変化の過程がマウスピースで見てわかるから楽しそうだし!

 

これらの理由から

マウスピース矯正に決めました!

 

なぜ離脱したかは別記事で!

 

 

 

 

そしてこのクリニックに決めた理由は、

 

将来的に結婚して引っ越ししても

アクセス良いと思われるところ。

マウスピース矯正に興味を持ち

そこがほぼ専門院だったから。

 

 

というのが結局決め手でした。

 

 

 

5件歯列矯正医院の無料カウンセリングをまわって

・同じ矯正治療であってもクリニックによって

    治療方針が違う。

    例:抜歯必須のところと、そうでないところがありました

 

・目を見て話してくれる先生が安心する。

   全く目を見ず、口や歯だけ見て話される先生もいらっしゃいます。

   患者としては歯並びが良くなりさえすれば

   良いのですが安心感や頼りたいという気持ちが大きく違いました。

 

・価格が違う。

   多少アクセスが悪くても 月1で通うペースであれば安い医院にすれば良かったかなー と少し後悔しました。

 

・結局 アクセスで選んだ。

   結果、結婚してからも比較的通いやすい。

 

 

 

 

 

 

f:id:buni_mama:20190226221222p:image

 

 

ぶにまま