パパ と 楽しむ毎日育児と マタニティライフ🤰💞

一歳の女の子ママです。現在二人目妊娠中。家事育児協力的なおいちゃん(パパ)と ムスメちゃんと過ごす のほほんな毎日を配信。日々の気付きや学び 考え方をお届け🌟

今日のお昼はカルボナーラ🍳🍝

 

 

 

こんばんは!

 

ぶにままです♫

 

 

 

 

プライベートインスタで

ブログ公開したら

アクセス数一気に上がって

テンション上がってます😋😋😋

 

 

うれぴよ

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼は

カルボナーラにしました🍽

f:id:buni_mama:20190307214628j:image

盛り付け苦手ですすみません。

 

いつも卵が変に固まってしまったり

濃厚さが欠けてたのでイマイチでしたが

今回は上手にできました❤️

 

生クリーム使わず

主な味付けは

牛乳とチーズだけです🤣

 

仕上げは塩胡椒とブラックペッパーで😎

 

 

 

チーズは

f:id:buni_mama:20190307214632j:image

いつ誰が買ったかわからない

我が家ではめったに食べない

チェダーチーズが残っていたので

それを使い切りました😙

 

今日お昼に思い立って

カルボナーラにしましたが

賞味期限みてビックリ。



f:id:buni_mama:20190307214638j:image

今日やん😍

 

 

 

 

 

3ピース残ってたので

2ピースだけ使おうと思ってましたが

心置きなく3ピース使ってやりました👍👍👍

 

 

おかげさまで濃厚美味な

カルボナーラの完成💋💕

 

カルボナーラレシピ🍝🍳🧀

材料 2人分

  • 玉ねぎ 大半分
  • ベーコン
  • オリーブオイル
  • ニンニク
  • 牛乳160ml
  • チェダーチーズ お好み量

(今回我が家はスライスチーズ1枚と6Pチーズ3こでちょうど良かったです。今回はチェダーでしたがチーズはあるやつ何でもいいと思います笑)

 

1.オリーブオイルでニンニク炒め

   ベーコン、玉ねぎの順で炒める。

  (この間にパスタ茹で始めておく)

 

2.牛乳投入 チーズもちぎって

   溶けやすいように配置し

   ある程度柔らかくなるまでゆっくり混ぜる。

 

3.指定の茹で時間より早めにあげたパスタを

   ソース作ったフライパンに投入。

 

4.ソースと絡めて火を止め

   溶き卵投入しまた絡める。

f:id:buni_mama:20190307220505j:image

 

5.塩コショウ ブラックペッパーで味を整える。

 

盛り付けて完成❤️🍽❤️

 

 

 

 

 

生クリーム無しでも

かなり美味しく

簡単なのでぜひ使ってください❤️

 

 

 

ぶにまま